うみちかバナー募集_20220111.png

4月の12星座占い【STELLA TEA】

4月の星の動き

 新年度初日となる1日に牡羊座で新月を迎えます。牡羊座も1番目の星座ですからスタート感あふれる日となるでしょう。牡羊座のアロマであるローズマリーを香らせながら「この1年、自分はどう在りたいのか?」を宇宙にしっかりと宣言するのもオススメ。春分前後に不調を抱えていた方も、この新月前後から徐々にスッキリしていくでしょう。

 昨年12月頃から愛や対人関係においてヒリつくような出来事があったかもしれませんが、6日に金星が魚座に入ると今度は一転して、平和や愛といったあたたかなエネルギーが満ちていきます。

 4月上旬から中旬にかけて水瓶座の火星と土星が接近。夜明け前の東から南東の空で見られるそうですよ。現状を打破するためにコツコツ努力できる時。ただしストレスを抱え込みすぎないように気をつけて。

 17日に天秤座で満月。とくに対人関係において強制的な力が働きやすい配置です。そんな時こそ、自分が本当に欲しいものや成し遂げたいことは何なのか自己対話するチャンス!答えが見つかったら、より望ましいかたちで人間関係を再構築していきましょう。

 

1日にあなたの星座で新月が起こります。本来の牡羊座さんらしく、何者にも縛られず自分の情熱や直感に素直に生きたいという気持ちが高まりやすいでしょう。自分らしさがわからなくなった時は自然や動物に触れてみて。前半は、仲間内で熱の籠った議論が交わされそう。17日の満月前後には対人関係においてストップやリセットがかかるかも。20日以降は内にこもってゆったり過ごしたい気分に。自分をとことん癒してあげて。掃除もおすすめ。



1日の新月前後に見る夢には潜在的なメッセージが隠されているようです。上旬はプレッシャーに耐えながらも、多忙に仕事をこなしていきます。17日の満月前後は体調を崩しやすいので休息をしっかり取ってくださいね。休日は、ゆったり呼吸しながらのんびり過ごす、おいしい食事を楽しむ、など五感を満たすアクションがおすすめ。下旬も多忙ではあるものの、仲間との心の通った交流があなたに癒しを与えてくれるでしょう。





前月から引き続き、対外的活動が忙しい双子座さん。この期間は、仲間との絆を深めたり自分の思想を広げるチャンス。新たな発見を楽しんで。普段は理論派な双子座さんですが、今月後半は直感力が冴えわたります。ひらめきを大切に。17日の満月前後には、仲間との関係性に大きな変化が訪れるかも。一時的に何かを失ってしまったような気持ちになるかもしれませんが、それは自分にとってより理想的な関係性へと発展させるチャンスでもあります。一時の感情に流されることなく、冷静かつ客観的に対応していきましょう。



1日の新月前後に新たな仕事や活動をスタートさせると勢いに乗れそう。行ってみたい場所や学んでみたいことがあるなら、今月はぜひ臆せずチャレンジしてみて。その体験は予想を上回る場所まであなたを連れていってくれるでしょう。パートナーや近しい人との間で我慢を強いられていた人は、13日を過ぎると次第に解消されていきます。ただし、17日の満月で再び問題が浮上する可能性も。とくに仕事と家庭のバランスがテーマとなる予感。




今月の獅子座さんのテーマはずばり人間関係。煮え切らない相手にイライラする場面もありそうですが、持ち前の粘り強さで乗り切りましょう。17日の満月前後には、パートナーシップや家庭環境に関する問題が浮上するかも。心の中がグラつきやすい時ですが、手放すべきもの・整えるべきものがあるならば、ここでしっかりと向き合い、強固な土台へと変えていきましょう。下旬以降は仕事へと意識がシフトしていきます。




前月から多忙な乙女座さん。上旬は急な体調不良や怪我に要注意。誰かのためではなく、ご自分のために身体を労わってくださいね。17日の満月は経済的なことにスポットが当たります。自分で得るお金と、他者からもらうお金の間でバランスが一時的に崩れる予感も。その出来事を通して「私が本当に欲しいものは何か?」が浮き彫りになりそう。後半は素敵な出会いに恵まれるでしょう。恋愛運も期待できるので積極的に動いてみるのがおすすめ。





普段は調和を大事にする天秤座さんですが、必要だと思うことは勇気を出して相手にしっかりと主張することも大切です。すぐに理解してもらえなくても根気強く関わっていきましょう。後半は、愛を持って誰かをサポートしたり、日頃の習慣を整えることが幸運へとつながります。17日の満月はあなたの星座で起こります。天秤座さんはもともと他者とのやりとりを通して自分を知る星座ですが、今回の満月前後にはいつも以上にガツンとしたものを受け取る可能性が。それはあなたのアイデンティティを根こそぎ変えてくれるようなインパクトのあるものかもしれません。



1日の新月では「役割」に関して光が当たるようです。役割を全うするために時間管理や健康管理に気を配る方もいるかもしれません。前半は、居場所や家族関係において大きな動きが生じやすい時です。心がザワザワして落ち着かない時は、芸術に触れて心に栄養補給を。17日の満月は蠍座さんの内部でエネルギーが大きくうねるため、心や身体が重く感じたり不調が出やすい時です。無理しないよう予め休息時間を確保しておいてくださいね。



いつもは冒険心旺盛な射手座さんですが、今月は身近な場所が居心地よく感じられるでしょう。安心してくつろげる場所があるからこそ、人生を楽しめるのだということを再認識できそう。前半は対外的な発信に熱がこもります。情熱と共にオリジナルの言葉でしぶとくコミュニケーションしていきましょう。インスピレーションも降りてきやすいです。17日の満月では仲間・コミュニティ・副業に関して大きな変化が起こりそうな予感。



1日の新月では、自然体な生き方を実践しながら結果や成果を出すにはどうすれば良いか?といったことに焦点が当たります。そのために居場所や環境を見直したり、何かを学び始める人もいるでしょう。より多くの考え方に触れる中で、自分の伝えたいことがあふれてきそうです。普段はクールな山羊座さんですが、今月は愛のこもったコミュニケーションが期待できます。在りたい姿が変わる時、居場所や仕事も必然と変わっていくのでしょう。



自分はどう在りたいのか?これから進むべき方向性は?そんなことを水瓶座さんは前月末から苦しみながらもずっと向き合ってきたのではないでしょうか。なんとなく答えが見えてきているのなら1日の新月前後に「ちょっとやってみる」のもおすすめ。13日を過ぎると徐々に必要なものが見えてきそう。あるいは、必要なことはすでに「自分の中にあった」と気づくのかもしれません。17日の満月前後には、仕事で一区切りつくような出来事があるかも。



1日の新月はお金の部屋で起こります。あなたがより自然体に生きる上で必要だと感じるなら、この日に自己投資やお金の投資をスタートするのもおすすめ。あれもこれも始めたくなる時期ですが、あくまで自分がどう生きたいのかを念頭に置いて取捨選択していくことが大切です。17日の満月では、対人関係によって自分の心の闇にスポットが当たるかも。あなたの心の奥底に隠れているドロッとした感情や欲望が浮き彫りになる予感。それも含めて自分なのだと今のあなたなら受け入れることができるはず。




 

STELLA TEA(ステラティー) 辻堂在住の西洋占星術師。離婚を機に移住した湘南で星読みと出会い脱サラ。個人鑑定、星読み講座、12星座紅茶のブレンド販売、星好きが集まるオンラインサロンの運営などを通して、星読みの観点から人生が生きやすくなるヒントを発信中。  Instagram @stellatea_astrology

© うみちかLLP