うみちかバナー募集.png

うみちか5月号発行のお知らせと6月号について。

読者のみなさまへ いつも『海の近く』をご覧いただきましてありがとうございます。

5月号はイタリアンジェラートの特集です。 配布がスタートした今日は、素晴らしいジェラート日和でした。 今回の目玉は、スペシャルな巻頭エッセイです。 秦野のアリエッタさんへ行くと、半日くらいかけて、

3種盛りのカップを20個食べていく、というpikoさんに

ジェラートが溶けてしまいそうな熱い思いを書いてもらいました。

とても面白いので、ぜひ、お近くの設置店さんで手に入れてみてください。


さて。うみちか編集部はいつもならば、 すでに次号(6月1日発行)の制作を進めているタイミングですけど、

取材をさせていただく飲食店さんはどこもそれどころではない状況です。

編集部としても大変残念なのですが、次号はお休みをいただくことにしました。


このあとのコロナ次第、自粛状況次第ですが、

できれば7月号(7月1日発行)から再スタートを切りたいと思っています。

それまでは、うみちかサイトを更新しますので、のぞいてみてください。


自分の大好きなお店で、大好きな料理を食べる。

そんな、ちょっと前まで当たり前だったことが、もうすっかり当たり前じゃなくなっていて。

「おいしいもの食べに行こう!」という一番うれしいはずの言葉が、

だんだんKYな言葉になってきていて。

だけど、うみちかはあえて、#こんなときだからこそおいしいものを食べよう と言いつづけます。

これまで通りおいしい料理をつくりながらサバイブしようとしているお店を応援します。


みなさまもどうかお身体に気をつけて、お過ごしください。

そして、マスクでヨダレを隠しながら、大好きなお店のテイクアウトを楽しんでください。


またお会いしましょう!



海の近く編集部 





© うみちかLLP